名護市の手作りシーサーや絵付け体験に関するブログです。 | シーサー作りや、シーサー絵付けの体験工房(名護市)。沖縄自動車道「許田IC」から北へ12分。アクセス良好です。

Enjoy工房
ブログ
2017年10月13日 [手作りシーサー]
Enjoy工房の商品作成を手伝ってくれている都築さんです♪シーサー絵付け
道の駅許田の観光案内人と言えば、あの有名な高橋さんです(^^)
高橋さんのご友人である池田さんに、都築さんを紹介していただきました♪
週3日ほどですが、商品のシーサーを共同で作成しています☆
都築さんの才能はすごいですよ!
100匹ほどは工房のオリジナルシーサーを作成してもらっていましたが、
慣れてきたので、最近は自由創作をお願いしています(^^)
その一番初めの作品がこちらです。シーサー絵付け
なんとも神秘的な色合い。すごいデザインです(^^)
2作目は、お世話になっている池田さんに贈りたいとのことで、作成されたのがこちら。
シーサー絵付け
池田さんのイメージは活気!ということで、太陽をイメージしたそうです(^^)
池田さんの嬉しそうな笑顔がいいですね!
シーサー絵付け
夜の写真ですが、太陽で際立っています(笑)
そして、本日3作目がこちらシーサー絵付け
高橋さんからの依頼で、元気がでるシーサーという注文でした。
御利益ありそうで、お店に欲しいです(笑)

都築さんの才能はすごいな〜と関心します。デザインを生み出す力が違いますね。
私も、新しい作品を出していくための刺激になります(^^)
今後ともよろしく「お願いします♪

2017年10月11日 [手作りシーサー]
たくさんのご来店ありがとうございます。
より楽しんでもらえるように、シーサーの写真スポットも準備しています。
新婚旅行でお越しの方はウェディングコーナー。シーサー作り
最近の季節ものではハロウィンコーナー。シーサー作り
今後はクリスマスやお正月のコーナーも予定しています。

また、お客さまと作品シーサーの記念写真も可愛く残せるよういろいろ試行錯誤を重ねています(^^)

シーサー作り
オープン当初(5月)は屋根だけでした。
シーサー作り
海をイメージした台が加わり、シーサー作りENJOYの文字を加え、シーサー拝見のレイアウトを変え、自慢の大きいシーサーを並べました。
そして、現在はこのようになりました。シーサー作り
文字をOKINAWAに変更し、大きなシーサーも加えました(^^)
2日前から下のシートの色も青に変更しています。シーサー作り
だんだんいい感じになってきたのではないでしょうか♪
今後も少しずつ記念写真がきれいに撮れるように考えてまいります。

Enjoy工房の場所は沖縄自動車道「許田IC」から北に12分の位置です。
本部や今帰仁、国頭など、どの方面に行く際にも通るところなので、北部観光の行きや帰りに気軽にお立ち寄りいただけます♪
最終19時から体験できます。
たくさんのご来店、お待ちしております(^^)

  • 予約受付フォーム
  • お問合せフォーム

PageTop